News & Media

2018.11.08

季節のパンのお知らせ

IMG_3615
.
樹々も色付き始めました。
本格的な紅葉ももうすぐです。
愛知県は11月の中旬から見頃が増えるようですね。
.
次回の季節のパンは、「よいさつまいもパン」です。
.
さつまいもは、紅葉にちなんでと言うわけではありませんが、鮮やかな彩りで、私たちにたくさんの感動を与えてくれる樹木たちのように秋の季節を感じる良い色です。
.
11月15日(木)から販売開始です。
.
さつまいもの魅力に思いを寄せて。大事に大事にみなさまに。
濃密で豊かな甘みがふんわりと膨らんださつまいもをふんだんに使った食パンです。
.
鹿児島の大地の恵みをしっかりと蓄えたさつまいもを十分に寝かせ、蒸して、さらに、パン釜で穴があくほどじっくり見つめながら焼く。
.
香ばしい煎りゴマの豊かな風味がアクセント。
.
あたたかく、五感を幸せにする味わいをご堪能ください。
.
.
IMG_3635.
さつまいもと話せるくらい向き合って
.
よいことパンの食感が活きるように、さつまいもは、繊維質の筋に邪魔されないなめらかな食感、そして、やわらかながら感じる歯ごたえが必要。
.
今は、食パンをトーストしないで召し上がる方も多いから、冷めてもおいしく、そして、焼くと香ばしく甘みの表情を変えるさつまいもを選びました。
.
クリームチーズをベースにりんごをのせて、ナッツ、蜂蜜をかければ“アップルスイートポテトパン”。
.
師走も近づいてきましたが、心のデザートにぜひお試しください。
.
<よいさつまいもパン>
・11/15(木)から販売開始です。
・吹上本店・八事日赤店 12:00~販売いたします。
・名鉄名古屋駅店 13:00~販売いたします。

Share