News & Media

2018.10.12

季節のパンのお知らせ

1
.
10月も半分。木枯らしもそろそろ吹き始める頃でしょうか。
少し遅くなりましたが、季節のパンが変わります。
.
よいぱんぷきんパン。
10月15日(月)13時から名鉄名古屋駅店で販売開始です。
※吹上本店、八事日赤店は月火水がお休みですので、18日(木)からの販売です。
.
パンプキンの人懐っこいあたたかな味わいで、みなさまに和やかな秋を。
.
食感を程よく残し、なめらかにマッシュした濃厚かつ上品な甘みが引き立つローストパンプキンの食パンです。
.
パンプキンは、パン窯でじっくり時間をかけてローストしています。
.
ポリポリとしたパンプキンシードをアクセントにパンプキンの味わいを余すところなく生地に練り込みました。
.
断面からは編み込まれたペーストが、深支子※のように味わい深く艶やかな秋色がいくつもの層になって現れます。
.
※深支子(こきくちなし)…赤みの淡い黄橙色。平安時代から見られる日本の伝統色。
山々がきれいに色づく秋を感じさせる色合い。
.
.
パンプキンの甘みと滋味を引き出す工夫
.
国産の完熟パンプキンを丁寧に下ごしらえをし、塩と太白胡麻油をふり、滋味を損ねないようにじっくりと様子をみながらロースト。
味わいは、和により過ぎると落ち着きすぎてしまう。
.
甘みひとつとっても様々な組み合わせがある中から、パンプキンの濃厚な味わい、甘みがよいことパンの生地と合わさるように何度も試作を重ねて最良の組み合わせにたどり着きました。
.
先週の秋晴れは気温も高く暑い日続きましたが、少し気温も落ち着いて、外にも出やすくなってきたので、ぜひ遊びにきてください。
.
<よいぱんぷきんパン>
・10/15(月)から販売開始です。 ※吹上本店、八事日赤店は月火水がお休みですので、18日(木)からの販売です。
・吹上本店・八事日赤店 12:00~販売いたします。
・名鉄名古屋駅店 13:00~販売いたします。

Share